めいろぐ

中卒フリーランスが色んな事を発信していきます!!

貯金0円で開業、年収約1000万。めいのプロフィール

皆さん初めまして!!ブログ初心者のめいです

 

 

 

 

 

私は現在、建設業において個人事業主をしております。

年間売上3000万ほどの小規模事業ですが。笑

 

 

 

 

そんなわたしが何故いきなりブログを始めたかと言すと、とあるブロガーの方の記事やYouTubeの動画を拝見したんですが、その方の生き様や考え方、発信することに対しての信念みたいなものに心が動かされて、自分も誰かの役に立つ発信が出来る様になりたいと思い、ブログを開設してみました。

 

 

今回は、初投稿ということで自己紹介をさせて頂こうかと思います!!!!

 

まずは今の仕事を始める前からざっくりとした流れ。

  • 高校一年の夏休みでやる気がなくなってしまい学生生活をリタイアww
  • いわゆるフリーターになる。
  • このままフリーターをしてて自分はどうなるんだろうと考え始める。
  • 友人の紹介で鳶職を始める。

もう14年前のことなんですが、基本ガラケーの時代、自分はパソコンも持っていない。

そりゃあ稼ぎ方や働き方の情報なんて入ってきませんよね。笑

 

てことで給料が多いと聞いて鳶の世界に飛び込んだわけです←ただの馬鹿

 

 

 

 離婚をきっかけに独立を決意

 

割と長く付き合ってた女性と21歳の時に結婚したんですが。

結婚生活があまり上手くいかなくて24歳で離婚。

その時に気付いた事があって、自分は家族との生活のために働いてたんじゃ無くて今の仕事が好きで、自分をもっと高めたい一心で働き続けて来たんだなと実感したんですね。

やっぱり生活の為に、家族のために、子供の将来の為に。そういった理由で働いている既婚者男性って多いじゃないですか。

 

 

自分の場合は働いてる目的に対してその結果、生活を支えてきたってだけだったんだな、と一人になった時にそう感じました。

 

いつか独立はしたいと思って、当時勤めていた会社を離れ、別の会社に就職した21歳の頃から数年先に向けての目標を自分の中で立てていました。

 

 

 

 

それは利益率社内No.1

 

結果的に達成して二年間維持出来ました。←自慢

 

従業員15名ほどの小さな会社だったのですが。

ほとんどの人間が一人で現場を任されて予算内で納めて会社に対して利益をしっかり残せる実力のある職人ばかりの中にまだ知識の少ない自分が飛び込んでいって周りに揉まれながら、人の使い方、知識、作業効率のあげ方。一年間ほとんど休みなしで仕事しかしていませんでした。(そりゃあ家族ともすれ違いますよね)

 

そんな感じで目標も達成出来たし独立する運びになったんですが、ふと気付きました。

 

 

貯金ほぼ0円

 

 まぁ失敗しても死ぬわけじゃないしとりあえずやってみるかってかんじで起業しました。笑←ほんと馬鹿

 

独立してからの五年間についてはまた別の記事で書いてみたいと思います。

とりあえずの自己紹介なので。笑

 

 

 

 

 

 

 

25歳にしてゲームにハマる

 

突然友人から勧められて始めた交夜、、、荒野行動

 

子供の頃からほとんどゲームなんてしてこなかったんですが、ゲームって結構楽しいものなんだと知ってから完全なゲーマーですよ今では。笑

 

 

趣味は何ですかと聞かれれば間違いなくゲームです

と答えると思います。

ゲームばかりしていて気付けばもう30歳です。笑

 

 

 

軽い自己紹介はこの辺にしておきます。笑

 

 

さて、冒頭でも言いましたが、自分も誰かの役に立つ発信が出来る様になりたい!!

 

 

 

 

文章力皆無、未経験の私ですがこれから勉強もしつつ、憧れの人に少しでも近づけるように、この想いを絶対に忘れずに、これから更新頑張っていきます。